休日の過ごし方を反省する。

吉田類さんの酒場放浪記を好きでよく見てます。

閑職で飼い殺しされてるので、土日は基本暇です。なので休日は録画した放浪記を見ながら酒を飲んで寝て、起きてまた酒を飲む、という生活をしてます。

特段運動らしいこともせず、お出かけすることもなく、友人もいないので話すこともなく、コンビニで買ったつまみとクリアアサヒを飲んで過ごす。嫌いではないですが、何年もこんな生活をしていると、老後が非常に心配になってきます。

ああ、何か始めなければ。

と、思い続けて早5年以上経ちます。ゴルフも誘われたことはありますが、あんなブルジョワスポーツ、貧乏リーマンにはできません。道具揃えることができない。する気がない。

日中どこかに行くとか、一人旅とか。最近はキャンプが流行りみたいで、関連株は軒並み堅調ですが、キャンプも金かかりそうだよね、ってことを呟きつつ。

結局何もしないという、つまらない人生街道を進んでおります。

ありがたいことに大病もせず、少し調子が悪いとか頭痛がひどいとかありますが、病院に金を使うこともなく、ただただ酒飲んで寝て起きてまた酒飲んで、と。

何度思い返してもダメな休日です。本日もまた。

あ、漫画とゲームは好きです。金も時間も使ってます。

趣味にかける金と時間が多ければ多いほど、その趣味が好きになっていくそうです。

しかし漫画とゲームは現実逃避の手段であり、趣味というのは憚られます。

漫画描いたりゲーム作ったりしませんからね。

クリエイティブな要素は何もなくただただ浪費するという。

反省だけならサルでもできるって、昔CMがありましたが。

ほんと、反省だけなら廃棄物みたいな人間でもできるんですよね。

ああ、今日もまた酒と漫画とゲームと一緒に過ごします。

また来週反省します。