またコロナかー。

政府の無策を嘆くしか、やることはないんでしょうか。

自分たちにできることは、と考える貴方は立派です。ぜひとも頑張ってください。

あいつが悪いと喚く貴方は、特に言うことはありません。

確かに自粛以外やることないのか、と思いますからね。

病床が足りないとか言ってますけど、増やすって言ってなかった?増床はどうなったの。動いてみて、結果まだ足りないの?それともやってないの?

良くも悪くも動かなければ結果は出ません。

いい結果だけ求めるなんてことはしないので、とにかく動いていただきたい。

ロックダウンに近いものが出てきそうですが、G.W.を狙い撃ちしたこの緊急事態宣言は、いったい誰のための宣言なのでしょうか。

本当に日本国民の健康で文化的な生活を守るためのものなのでしょうか。

ネットやマスゴミのヒステリッククレームに対応しているだけなのではないのか。

そんな気がします。

菅総理、そして政府与党には、この国をどうしたいのかをしっかりと語っていただき、そのうえで、コロナをどのように見て、対応するのか、説明していただきたい。

それが私の考えに合わなければ選挙で反対票を投じるだけだし。

それで政権交代とかして、繰り返して国を良くしていくわけでしょ?

とにかく国民を馬鹿にせず、真摯に未来を語って欲しい。

けど、そんな志は、たぶんないんだよね。

残念だ。