2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またコロナかー。

政府の無策を嘆くしか、やることはないんでしょうか。 自分たちにできることは、と考える貴方は立派です。ぜひとも頑張ってください。 あいつが悪いと喚く貴方は、特に言うことはありません。 確かに自粛以外やることないのか、と思いますからね。 病床が足…

他人の人生に口出しする気はないんですけど。

K氏(本名?書くのもいや)とM子様の婚姻に関し、K氏が反論文書いたので読んでください(むん!)とか、やっぱりお金払います、とか、色々やってます。彼の姿を30になろうとするM子様はどのように見てるんでしょうか。好きだからやっぱりK氏の味方な…

ブルシット・ジョブ 読書の中間報告

まだ全部読んでないの?とか言われそうです。 まだ全部読んでません。 三章まで読みました。読んでいて、ああアメリカでも同じなんだな、と。 外国、とくにアメリカなんて効率の塊みたいなイメージでした。日本の外資系は実力主義だとか言われて、きっと仕事…

モンスタークレーマーは絶滅して欲しいものです。

本日電動車椅子のコラムニストを名乗る人が、JRの無人駅で「運んでくれない」というクレームを、JRにではなくマスコミにした、というような話を仕入れました。 しかもどうやら運んでもらったみたいです。 無人駅まで、駅員を呼びつけて。 当人の頭の中で…